ダサいズーム
昔のビデオカメラ特有の、機械的でスムーズではないズームを再現します。開始時と終了時に少し手ブレが加わります。
手ブレ
手ブレ補正がなかった頃のような、ランダムな揺れを加えます。
ピントぼかし
全体的に少しピントが甘くなり、時々大きくボケることで、オートフォーカスが迷っているような感じを再現します。
曇った画質
コントラストが低く、少し白みがかった、レンズが曇っているかのような画質にします。
暗め
全体的に映像を暗くし、光量が足りない室内などで撮影したような雰囲気を出します。
色のにじみ
映像の輪郭が赤や青にわずかにズレる現象(色収差)を再現し、アナログ感を強めます。
周辺光量落ち
レンズの特性で画面の四隅が少し暗くなる現象を再現し、映像に味を出します。
フィルム(平成)
90年代の映画のような、ざらついた粒子感(フィルムグレイン)と、少し落ち着いた色合いを追加します。
8mmフィルム(昭和)
画面の揺れ、強いノイズや傷、四隅の光量落ち、褪せた色合いを組み合わせ、ホームムービーのような懐かしさを強く演出します。
色褪せ(昭和)
写真が経年劣化したような、彩度が低く、少しセピアがかった色合いにします。
トラッキングノイズ(昭和)
VHSテープが劣化した時に現れる、画面を横切るノイズの線をランダムに発生させます。
WBズレ(暖色)
ホワイトバランスがズレて、室内灯で撮影したような全体的に温かみのあるオレンジがかった色合いにします。
No responses yet